暗殺者 ランディール
ディールちゃんとか、次男坊とか呼んでます。
ナイフが好きというよりヘビースタッブが好き。
でも不浄とか神至では迷惑になりそうだったため、狩人に化けてました。
あまりにもカンを忘れてしまったため、現在シナリオでショック療法中。
うるさいだけのような気がします。実際うるさいだけだと思います。
この顔で「ごめんね」っていうのが面白くてなりません。
全国には行かないので安心してください。
ノートリアスがかっこよかったのですが、筋肉不足に悩んだあげくにブラッディハット◆3、ブラッディクロス単品、ブラッディブーツ◆3がデフォルト装備。

本名ランディール・ルウォン。
ランバルシーダの弟で、ラングレンの兄にあたる。
本当の両親はエルフだったが、授かったのはなぜか人間の子供。
母親はそれでも彼を愛したが、父は「忌まわしい取り換え子だ」と、名を与えることもせずに虐待する。
彼を守った末、母は死亡。父は新しい妻を迎え、まだ幼い彼を魔物が住むと言われる山へと置き去りにした。
そんな彼を拾ったのは、盗賊団だった。
彼はそこで幸せに暮らすが、盗賊団は王国騎士団に隠れ家に攻め込まれ、壊滅する。
まだ幼かった彼は盗賊団のリーダーの配慮で生き延び、一人で窃盗を繰り返しながら生きてきた。
いつか、王国騎士に復讐をすると誓いながら。
ある時、ランボーの財布を盗もうとしたことで、彼の人生は大きく変わる。
彼はランディールという名を貰い、家族も得たが、王国騎士への恨みが消えたわけではなかった……。